2010年10月21日木曜日

ダイエットにはスポーツトレーニングだね

こんにちは。Wataです。

やせたいと思っている人は多いかと思います。
おいしいものを沢山食べたいけど自分の体重は気になりますよね。

体重さえ増えなければどんなに楽しい生活が送れることでしょうか。
一般的にダイエットというと食事療法ではないでしょうか。

食事を制限すれば体重は減りますし、筋肉トレーニング等を行わなくても
良いのでおいしいものが食べれないという苦しさはありますが、
誰でも簡単にできる方法です。

でも、どうせならばおいしいものを一杯食べながらやせる方法が良いですよね。
それならば楽しみながら運動トレーニングをすれば良いのです。

やせるためのトレーニングではなく楽しむトレーニングを行えば、
運動する楽しさと運動後の食事のおいしさ両方を
楽しみながら理想の体を作る事ができます。

そんなトレーニングがスポーツトレーニングではないでしょうか。
ある特定のスポーツをするのも良いでしょうし、
ダイエットをしたいという仲間を集めて、
様々なスポーツを行いながらダイエットするのもいいでしょう。

ダイエットの為のトレーニングと考えると続きませんが、
スポーツとか遊びと思えば長く続けることができますよね。

ダイエットをするならば、自分の好きなスポーツを
気軽に楽しく行いながらできるスポーツトレーニングがお勧めですよ。

Wataは、まだソフトボールをやってます。
今年は仕事が忙しくて、あんまりいけてませんけど。。。^^;
コストやリソース面でのメリット