2011年4月9日土曜日

渡瀬あゆみ決意新たに!ジャンプ女子五輪採用

いよいよジャンプ女子とフィギュアスケート団体が
オリンピック種目採用になりました。
どちらもメダル候補ですから楽しみですね。

国際オリンピック委員会(IOC)は4月6日、
ロンドンで理事会を開き、2014年ソチ冬季五輪で
スキーのジャンプ女子やフィギュアスケート団体などを
新種目として採用することを決めた。

ジャンプ女子の採用は過去の冬季五輪でも検討されてきた。
10年以上も前から国際大会に出場してきた26歳の渡瀬あゆみは
「やっと認めてもらえたという、うれしさでいっぱい。
夢だった五輪が、最大の目標に変わった」
と言葉に実感を込めた。
http://www.sanspo.com/sports/photos/110406/spn1104062255000-p1.htm

世界選手権代表で、3月の国際蔵王大会を制した16歳の
伊藤有希(北海道・下川商高)も
「五輪出場は小さいころからの夢だった。
スピードとパワーがつくような
トレーニングをして2014年に備えたい」
と3年後を見据える。

日本チームにとっては、
まさにビッグチャンスが訪れました。
楽しみですね。
コストやリソース面でのメリット