2011年4月21日木曜日

2014年仁川アジア大会、ソフトボール実施は結論出ず

ソフトボール大ピンチ!?
アジア大会でも開催ならず・・・なら、かなり競技力
が落ちますね。

アジア・オリンピック評議会(OCA)は4月12日、
韓国の仁川で2014年仁川アジア大会の調整委員会を開き、
実施競技から除外対象となった女子のソフトボールについて、
男子の野球と合わせた1競技として加えることを提案した。

しかし大会組織委員会は態度を保留し、結論は出なかった。

日本などが求めるソフトボールの実施は、
1月のOCA理事会で継続審議となっていた。
調整委員長を務める日本オリンピック委員会(JOC)の
竹田恒和会長は
「(野球とソフトで)施設を共有し、コストもかからない。
前向きに検討してもらえると思う」とコメント。

組織委の金中宰国際事務次長は
「3週間以内に回答したい」と述べています。


何を隠そう、この私もソフトボール愛好家なので
何とか開催してほしいものです。
最近はソフトボールピッチング上達に励んでます。^^;
コストやリソース面でのメリット