2011年2月2日水曜日

新パートナーは松山紘子に!浅尾美和「ホッとしてワクワク」 ビーチバレー

やっと決まりましたね。
人気選手が故の苦悩だったのでしょう。
かなり難航したようですが、よかった。

しかもお相手が神奈川県出身とくれば
これは応援するしかないですね。
http://sports-1.jp/230202.html

新パートナー選びが難航していたビーチバレーの浅尾美和が、
今季から松山紘子と新ペアを組むことが2日、正式に決定した。

3月20日~21日に沖縄・西原きらきらビーチ(中頭群西原町)
で開催される「JBVツアー2011予選大会」で国内公式戦初陣を
飾る予定だそうです。

2012年ロンドン五輪を目指す浅尾は昨年のペア解消以来、
新パートナー探しに奔走。

所属先のエスワンによると、松山とは昨季終了後から日々の
練習を共にしてきたといい
「練習を通して互いのプレースタイルや
ビーチバレーに対する思い」
などについてコミュニケーションを重ねてきた結果、

「最終的に両者の求めるものが合致」したという。

シーズン開幕までしっかりと準備をして、
明るくてスピード感あふれる元気いっぱいのプレーを
お見せしたいとコメントしています。


■松山紘子
神奈川県出身、167cm。横浜創英高卒業後、
中京大在学中に全日本インカレベスト16。
大学卒業後にビーチバレーに転向し、
昨季はJBVツアー2010 第2、4、7、8戦および
ビーチバレージャパン、ジャパンレディースに出場。
下半身のバネをいかした思い切りの良い強打が
持ち味の攻撃型プレーヤー。
コストやリソース面でのメリット