2011年2月5日土曜日

村上佳菜子、肩に力…失敗悔やむ フィギュアスケート冬季ア大会

ミスもあったようですが首位発進。
可愛いらしさが表現されていて
よかったと思います。
フリーでビシッと決めてほしいですね。

冬季アジア大会第6日は2月4日、アスタナなどで行われ、
フィギュアスケートの女子ショートプログラム(SP)で
村上佳菜子が54・48点で首位に立ち、今井遥が
0・46点差で2位に続いた。
http://www.sanspo.com/sports/news/110204/spm1102042115005-n1.htm

2月5日にフリーを実施するそうです。
樋口コーチに言葉を掛けられ、大きく深呼吸してリンクに
飛び出したが、演技に入る表情はやや硬かった。
この日は最終滑走で「待ち時間が長くて緊張した」という。

今期、勢いに乗る16歳も、
初の国際総合大会で肩に力が入ったのか、
「順位より内容が大事なので、悔しい気持ちの方が大きい」
と苦笑い。。。

演技力、表現力はどんどん成長しているように
見えたのは私だけでしょうか・・・フリーに期待しましょう!
コストやリソース面でのメリット