2011年2月20日日曜日

体脂肪率6%台キープにトレーナー驚き「30代ではずばぬけている」イチロー

いよいよシーズンが始まった。
という感じですね。

しかし、すごいですね。
どうやって肉体管理しているのでしょうか。。。

目指している先の次元が全く違う気がします。


11年連続のシーズン200安打を狙うマリナーズの
イチロー外野手は、
加齢を感じさせない体で19日のキャンプインを迎えた。

恒例の身体検査を行った18日、
森本貴義球団トレーナーがあらためてその結果に感心した。

長年プレーした選手の多くは、
30歳を超えるころから体のどこかに慢性的な痛みやひずみを抱えている。
だが今年10月に38歳となるイチローには無縁の話だという。

同トレーナーは「37歳の体とは思えない。悪いところが一つもない」
と、状態がほとんど変わらないことに驚きを隠さない。

主だった検査結果も際立っている。
体脂肪率は昨年までとほぼ同じ6%台で、
チーム内では一、二を争う数値だという

森本トレーナーは
「イチローと競っているのは20代の選手たち。
 30歳代ではずばぬけている」
 と語る。

研ぎ澄まされた体が軽やかで切れのある動きを生む。
それぞれの細かい感覚を整える作業がいよいよ始まるが、

土台の整備は今年も完璧のようです。


イチローが求めるもの①
コストやリソース面でのメリット