2011年3月26日土曜日

信じられなかったし、信じたくなかった。 福原愛

『信じられなかったし、信じたくなかった』
福原愛(卓球の女子日本代表)


福原愛ちゃんトラック、故郷・仙台へ出発
義援金や物資を提供するそうです。

卓球の女子日本代表で、東日本大震災で被災した仙台市出身の
福原愛が3月25日、震災後初めて帰国し、
義援金や物資提供などの被災者支援に取り組む意向を示した。
http://www.sanspo.com/sports/photos/110326/spj1103261727001-p1.htm
http://www.sanspo.com/sports/photos/110326/spj1103260502000-p1.htm

「仙台出身者としてできる限りのことをやりたい」
と話す愛ちゃん。

栄養サポートを受けている日清オイリオから提供された
栄養補助食品5万8000食、紙皿1万2500枚、
Tシャツ200枚など10トントラック1台分の物資を
仙台市などに発送するそうです。

愛ちゃんは小4まで同市で過ごし、
2日には同市観光アンバサダー(大使)の任命式で
故郷を訪れていた。

地震が起きた11日は中国・広州で合宿中。
テレビで日本の大惨事をみて
「多くの家が津波で流され、
信じられなかったし、信じたくなかった」
と目に涙。

国際大会出場後、20日ぶりに帰国した愛ちゃんは、
24日まで広州で行われた大会3位で獲得した
賞金1万2500ドル(約100万円)も
義援金に充てるそうです。
コストやリソース面でのメリット