2011年1月16日日曜日

人生2度目のスキー合宿打ち上げ 諸見里しのぶ

スキー合宿。
石川遼くんだけではないんですね。

諸見里さんも体力強化を兼ねて
取り入れています。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/photonews_nsInc_f-sp-tp1-20110115-724893.html

女子プロゴルファーの諸見里しのぶが1月15日、
新潟・妙高高原で、スキー合宿を打ち上げた。

3日間の合宿には、コーチ役として
トリノ、バンクーバー五輪の
クロスカントリー代表の恩田祐一氏を帯同。

高校2年の合宿以来、人生2度目のスキーだったが、
下半身、体幹強化のため、クロスカントリーに挑んだ。

3日間の合宿を終えたこの日、
「体幹が強化された。飛距離も伸びるはず」
と充実の表情を浮かべた。

恩田さんからも
「初日から板にうまく乗れていた。
  どんどん上達したし、さすがプロ」
と合格点を与えられたようです。

09年は横峯さくらと最終戦まで賞金女王を争ったが、
昨季は優勝なしで、賞金ランク20位と不本意な成績。

「今年は賞金女王を狙って取りたい」
と豪雪の中、昨季のリベンジを誓っています。

やっぱり、強い諸見里さんの活躍なくして
日本女子プロ界は盛り上がりません。

頑張ってほしいです。。。
コストやリソース面でのメリット