2011年1月20日木曜日

「清原流肉体改造」鶏肉食べて20発! 長野久義

チキンパワーでさらに羽ばたく!
巨人の長野久義外野手が1月15日、
鶏肉中心の食事を取り入れる肉体改造プランを明かした。
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=4087280&c=sports
自らを厳しく律する長野選手は
「鶏肉を中心にした食事を心がけたい」
と打ち明けた。

昨季は128試合出場で打率2割8分8厘、19本塁打、
52打点をマークして新人王に輝いた男が、
「まずは20本」と掲げた自分超えの秘策の一つだった。

良質な肉体作りに不可欠な低脂肪で高たんぱく質の
食事を求め、鶏肉を豊富に取り入れるよう決めたのです。

鶏肉料理といえば、ササミを主体とした料理を1日5回に
分けて取るなど、食事制限を徹底して鋼鉄の体を作り上げた
元ジャイアンツの清原和博氏が有名ですね。

今季は相手投手からさらに厳しく攻められるのは確実。
『2年目のジンクス』にも負けない。
と決意を新たにしています。


蛇足ですが・・・
この長野選手の記事の
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=4087280&c=sports
下のほうに、以下の紹介文があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇清原の肉体改造とは
肉体改造で完全復活の道を探る - ある日の食事メニューも。Wata倶楽部ネット(2000年1月28日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉体改造で完全復活の道を探る」はここのオフィシャルサイトでもある
Wata倶楽部ネットのページなんですね。つまり私が書いちゃった記事です。^^;

もう、1月16日のページアクセス数のすごかったこと。
びっくりです。
さすがYahoo!さんですね。。。


◆清原氏の食事制限 
2000年に米シアトルで肉体改造トレを開始し、同時に食事も
低脂肪高たんぱく質の食事に改善。鶏肉のササミを主体とした
料理を1日5回に分けて摂取。
05年には宮崎市内の料亭から脂肪分が少なく、筋肉を作る
ための最高の食材、鶏のササミを取り寄せた。
遠征に出れば「焼き鳥屋探しの旅」と自ら名付け、
夕食には「鶏のたたりに遭う」と言うくらい、鶏肉を食べた。
同時に禁酒も行い、徹底して肉体を改造した。
コストやリソース面でのメリット