2010年11月14日日曜日

日本、ブラジルに逆転負け…3位決定戦へ

やられたー。
勝てると思ったのですが、、、残念!

バレーボールの女子世界選手権は13日、
日本は北京五輪の覇者で世界ランク1位のブラジルと対戦。
2-3で敗れ、3位決定戦へまわることになった。

日本は第1セット、
一進一退の攻防を繰り返しながら25-22で先取。

続く第2セットは、
24-25から同点に追いつき、デュースを繰り返して
大激戦となりながらも、35-33で2セットを連取。

いける・・・

がしかし、
第3セットを22-25で落とすと、

続く第4セットも22-25で奪われ、
ブラジルに追いつかれてしまった。

2-2でフルセットにもつれこんだ第5セット、
日本は一度もリードを奪えずに11-15で落とし、

2-3とあえなく逆転負け。。。

負けましたが、真鍋JAPANのデータバレーは
なかなか機能してますね。

銅メダルをかけ、相手はアメリカとの戦。
拾ってつなぐ日本らしいバレーボールで
乗り越えてほしいですね。
コストやリソース面でのメリット