2010年11月18日木曜日

テコンドーの笠原江梨香選手が快挙!

テコンドーの笠原江梨香選手が快挙です!

アジア大会いいですね。
Wataの知らない選手が活躍してくれるので嬉しいです。
こういった選手の活躍が日本スポーツ界の底上げにつながります。
ぜひ頑張ってほしいですね。

アジア大会第6日(17日、中国・広州)

テコンドー女子49キロ級の笠原江梨香選手は
決勝で北京五輪金メダルの呉静ギョクに敗れましたが、
日本女子最高となる銀メダルを獲得。

ずしりと重いメダルを首にかけ、笠原選手は
大輪の笑顔を咲かせた。

「金メダルを狙っていたので悔しい。
 でも、応援してくださる方のためにも
 形として残ったことはうれしいです。」

小学校1年のころ、男の子にからかわれても
言い返せなかったおとなしい性格の娘を見かねて、
空手をやっていた父・仁さんがその道を教え始めた。

得意技は父譲りの「左の上段げり」。
所属の大東大では男子選手と練習している強者だとか、

そのルックスから初対面の相手には「本当に強いの?」
と不思議がられるという。

強くてかわいい江梨香選手が、
2年後に金色の笑顔を見せてくれるか。

今後が楽しみな選手です。

コストやリソース面でのメリット