2010年11月28日日曜日

女子ソフトボール、上野1安打完封で3連覇達成!

し、し知らないうちに優勝してしまった。^^;
アジア大会、すごくいいと思うのですが
いまいちメディアが盛り上がっていない気がしますね。

もっとガンガン報道してほしかった。


【広州アジア大会】ソフトボール女子の決勝が
26日に行われ、
日本は中国に2―0で勝利して3連覇を達成しました。

1次リーグ最終戦の中国戦から3連投となった
エース上野由岐子投手は、
自己最速タイとなる121キロの直球に80キロ台の
チェンジアップを織り交ぜて中国打線に許したのは
わずか1安打。

今大会4試合目で初の完封勝利を挙げ、
日本に金メダルをもたらした。

最後の打者を空振り三振に切って落として
締めくくったエースは
「すべての照準は決勝。
やっぱり最後は三振で締めたいという気持ちがあった。
三振で終われて良かった」
とようやく白い歯をのぞかせた。。。

約2年3カ月のブランクも関係なかったですね。

次の五輪の舞台は望めそうにありませんが、
12年にはまだ金メダルを手にしたことのない
世界選手権も控えています。

代表を離れていた期間で、いろんなものを再確認できた。

と振り返った背番号17は、
女子ソフトを五輪競技に復帰させるために、
まだまだ勝ち続けることでしょう。


北京五輪の動画ですが、お暇な方はどうぞ・・・。^^;
コストやリソース面でのメリット