2010年12月14日火曜日

萩本欽一GG勇退、今度は横浜アドバイザーか?!

欽ちゃん率いる
茨城ゴールデンゴールズ(GG)の萩本欽一監督勇退。
後任は、片岡安祐美ちゃんです。

日本野球連盟に所属するクラブチームで
初めての女子監督になるそうです。

欽ちゃん精神で盛り上げてほしいですね。


【茨城GG15-12サムライ】
茨城ゴールデンゴールズ(GG)の萩本欽一監督が12月12日、
神奈川県平塚市で、レッドソックスの松坂大輔率いる野球チーム
「サムライ」とのチャリティーマッチで勇退試合を行った。

欽ちゃんは、1万2000の大観衆の前で両軍から4度胴上げ。
愛するチームとの別れに声を震わせた。

「6年間でとても野球が楽しいことに気づいた。
松坂君とも仲良くなれた。
片岡安祐美が監督やるけど僕よりはマシ。
みんな応援してあげて」

今回の勇退は、芸能活動が多忙となるために決断したもの。
だが、根っからの「野球小僧」が球界から離れるなんて
できるわけがない。

社会人球界に明るい話題を振りまいてきた大将の次なる
標的がベイスターズだった。

神奈川県二宮町に自宅がある欽ちゃんにとって、
3年連続リーグ最下位の地元チームは大いに気になる存在。

「心配でさ。明るくしたいよね。
本当は監督やって盛り上げたいけど」

11日にFA移籍してきた森本が中華街で入団会見した
ことには「感動した。気持ちが伝わってくる」。
と語っています。

身売問題に揺れ、低迷するチームを盛り上げるために一肌
脱いだ森本の強い思いは、欽ちゃんに痛いほど伝わっていた。

何と!お笑い界のドンの気持ちに球団側も早速反応。
「横浜愛」を伝え聞いた加地球団社長は

「野球に理解のある方。
可能ならアドバイサーとして交流戦などを
盛り上げてもらえたらありがたい」

として、シーズン中のコラボの可能性まで口にした。

ファンが温かくてさ。辞めるのが申し訳なくなっちゃうよ。
と話す欽ちゃんも来年70歳を迎えるそうです。
しかし、その野球愛は衰えない。
「ハマの大将」となってスタジアムに戻ってくる日も
そう遠くなさそうです。。。
コストやリソース面でのメリット