2010年12月15日水曜日

石川遼くん、宮里藍ちゃんから太極拳スイング学ぶ

とんねるずのスポーツ王は俺だ!
遼くんが藍ちゃんから練習メニューを習得。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/12/11/KFullNormal20101211073_p.html

石川遼は12月10日、埼玉県内のゴルフ場で
タレントのとんねるず、宮里藍とテレビマッチの
収録に参加した。

石川と宮里の対面は今回が3度目だが一緒にラウンド
するのは初めてとか。

朝の練習場からゴルフを介したコミュニケーション
が始まった。
藍ちゃんのメニューには1回の素振りを約1分間かけて
超スローモーションで行うご存知太極拳スイングがあります。
遼くんは藍ちゃんが今も続けていることを確認すると、
その場でトライ。

「ゆっくりスイングするのは難しいけど、
 遼くんはうまいね」と藍ちゃんに褒められたそう。

スイングチェックや体の動きの確認を目的とした
メニューだけに
「筋肉の隅から隅まで、
 指先まで神経が行き届いてないとできないスイング」
と、効果のほどを実感。。。

朝のウオーミングアップでは凄くいい練習になる。
とメニューの一つにすることを決めた。

藍ちゃんもお互いにいいコミュニケーションができた。
初めて間近で見た遼くんのプレーには
スイングのバランスが凄くいいと感心したとか。。。

この模様は
「夢対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
 5時間スペシャル」
(来年1月2日、午後6時30分から11時30分、
  テレビ朝日系列全国ネット)

で放送されるそうです。
コストやリソース面でのメリット