2011年3月3日木曜日

『戻ってこい』といってもらえるような選手になりたい 高浜卓也内野手

『「戻ってこい」といってもらえるような選手になりたい』
高浜卓也(阪神→ロッテへFA補償選手で移籍、内野手)

高浜くん、無念でしょう。
高校時代から目立っていた選手でしたから。
横浜高校ファンとしては早く出てきてほしい選手の1人でした。

ケガに苦しんだ分、
今春の活躍はとても嬉しく思っていたのですが、、、

このまま1軍に定着するか
と思っていた矢先ですからね・・・。
それでもロッテで頑張って活躍してほしいです。

・・・・・・
ロッテは3月1日、フリーエージェント(FA)宣言して
阪神に移籍した小林宏投手の補償選手として、
高浜卓也内野手を獲得する意向を阪神に伝えた。

ロッテは西岡が米大リーグ、ツインズに移籍し、
内野強化を求めていた。石川球団運営本部長は
「高浜選手は若くて将来性がある素晴らしい選手」
とコメント。

本人は、
3年間、けがばかりで・・・阪神に何ひとつ貢献できなかった。
本当に申し訳ないと思います。獲ってもらった阪神で、
という気持ちが、ものすごくありました。

「今はFA(権)をとれる選手ではないですが、
ロッテでFAをとって、
一番初めに獲ってくれた球団である阪神に
『戻ってこい』といってもらえるような選手になりたい」

と、話しています。

高浜選手は神奈川・横浜高から2008年に
高校生ドラフト1巡目で阪神入団。
故障もあり、昨年までの3年間で1軍出場はなし。

阪神の坂井オーナーは、ルールとはいえ、非常に残念。
将来FAで阪神に戻ってきてくれるくらい頑張ってほしい。
と話しています。

※FA選手の旧所属球団が補償として選手を求める場合、
移籍先の球団がプロテクトする28人以外から1人を獲得できる。
というルールが適用されたということですね。
コストやリソース面でのメリット